妻一人、子供二人、猫六匹

僕がやったこと。思ったこと。日々の思い出。

減薬中断

減薬の結果、毎日の生活に支障(感覚過敏、希死念慮に加えネガティブな思考)が出てきたので医師に相談なく減薬を中断。

 

次の診察の際に減薬を中断したことを医師に伝えようと思う。

 

治療以外の変化が多い時期には減薬すべきではないと思った。

薬の量を元に戻して二日たつが、今の時点では戻した効果は表れているのか分からない。

というのも、減薬中に恐らく症状の悪化があったため、元の状態(減薬を決定する時点の状態)まで症状が落ち着くには時間が必要なのだと思う。

 

取りあえず今回は家族に対して攻撃的な行動に出る前だったことが唯一の救いかと思っている。

 

鬱との戦いは長いけれど、くじけずに戦おうと思う。